人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃口にすることのない心の内を、この穴に吐露していきます。もしかしたら自分では理解し得ない自分も出てきちゃったりして・・・。その時はそのときです。


by jco_lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国際キルトフェスティバル、開幕。

やってきました、年に一度の
【日本の趣味(手芸)人口の多さを目の当たりにするイベント】が!
その名も『東京国際キルトフェスティバル』
すごいでっせ~。

全国からやってくるおばさま方が、
目の疲れもものともせず、
毎日チクチク針を進めた結果の集大成が
一同に介す会場です。
こちらも自然と身が引き締まります。

自分の手塩にかけた作品を肩にかけ、身に纏い、
会場を闊歩する女性は皆、女王様。
「はい、ティアレのポーチ、ピンクですね、
今、探します!」と兵隊J子は、キルトキットの山を探し回るのでした。

でも、趣味人口が多いことは心が豊かになるし、いいことだと思うのよ。
だって自分と向き合う時間だもの、趣味って。
人に何を言われようとも、没頭できるものを持った人は強い、
J子もどんどん作るぞ!キルト。
ということで、本日3セットお買い上げ。
ミイラとりがミイラになった?一日でした。

【本日のぴか☆ぴか】
一目ぼれのバナナのバッグのキット。
できたら絶対かわいい。
いつ、できる?
by jco_lala | 2005-01-27 21:41 | J子の“ぴか☆ぴか”エブリデー